2009/08/01

縦横無尽

服の抵抗がないって楽だぁ~。

今朝は先週調達したランニングタイツで10km走ってきましたが、身体にピッタリフィットしたタイツはまるで下着で走っているみたい。

裾がバタついたり、布が脚に擦れたりといったことがないので、とても軽快に走れました。

ただ、汗をかいてくると、薄いタイツを吹き抜ける風が下半身をひんやりさせるのはちょっと気になりましたが...。

最近は、ジョギングが流行っているようで、朝早くから走っている人を多く見かけます。

走るコースは人それぞれ。

バラバラに走っているんだけど、そのコースがどこかで交差することがあるんですなぁ。

今朝も、「あれ、さっきすれ違ったぞ」というおじさんと、5km以上離れた地点で再びすれ違いました。

あの人はどの道を通ってここまで来たんだろうと想像が膨らみます。

ジョギングをしている人全員にGPSを持たせて、走っているルートをリアルタイムで地図に表示できたら面白いだろうなぁ。

くもの巣のように、街中を縦横無尽に走っている様子がみられるんじゃないかなぁ。

そんなジョガーの皆さんを街の防犯パトロール員に任命して、街の治安を守ってもらうというのはいい考えかも。

ただ、ジョガーのみなさんは長く一定のペースで走る性質があるし、ある程度の距離を走った後では疲れているので、いざ事が起こっても急行したり追跡したりできないというのが難点なんだなぁ。

0 件のコメント: