2009/08/17

のーびのーび

お盆休みは終わりましたが、通勤電車はまだいつもより空いてますね。

まだお盆休みから復帰していない人や、お盆の混雑を避けて夏休みを取る人もいるので、その余波がまだ続いているということですね。

お盆休み、何もしていないのに疲れた〜。

動かない、食べる、飲むという3悪癖の影響で、身体が重いです。

休みが長いというのもかえって疲れるもんですね。

適度に働いて適度に休むというのが、身体には一番よさそうです。

昨日、暇つぶしに買った雑誌に、疲労回復についていろいろ書かれた小冊子が付録でついていました。

やれば少しは違うのかなと、小冊子に書かれていた「肩、腰に効くヨガ」をやってみましたが、意外とすっきりするものです。

あまり無理して伸ばすと、身体が切れてしまうのではないかという恐怖に駆られましたが、自分で自覚していた限界点を超えてからの一伸びが非常に効くように思われます。

右肩が左に比べて回りにくくなってきていますが、毎晩伸ばしていたら改善するかしら。

0 件のコメント: