2009/08/15

海水浴と高速道路

仕事がお盆休みなもので、こちらもお盆休みをしてました。

昨日、海水浴に行ってきたんですが、やはりお盆休みは道路もビーチも込んでますね。

行きは早朝に出たので、大きな渋滞もなく3時間弱で到着しましたが、帰りは大渋滞で4時間半以上。

それにしても、ビーチから最寄のインターチェンジまで約6kmの道のりに1時間半というのは辛い。


話題はそれて、東名高速道路の補修工事、当初の無茶な工程で進まなくて本当によかったと思います。

いくらなんでも、地震発生から48時間で原状回復するというのは、土木には全く無知な私でも、無茶苦茶だと思いました。

「みんなの期待に沿うような仕事をして評価を受ける」ということも大切ですが、今回はNEXCOのミスではないし、天災なんだから仕方ない。官バッシングにびびりすぎなんじゃないか。

工事完了直後に再び崩壊したなんてことがないように、必要な時間はとって、きっちりと工事をしてもらいたいものです。

0 件のコメント: