2009/08/05

お台場合衆国

昼食を買いに出ると、通りの向こうから軽快な音楽が聞こえてきます。

フジテレビの「お台場合衆国」の宣伝カーが路肩に停車し、音楽を流していました。

宣伝カーといっても昔ながらのものではありません。

最近よく見かける、トラックの荷台にでっかい看板を設置してあるあれです。

さらにこの車、見るからにレトロなんですなぁ。

例えて言うなら、ハイラックスの荷台を4トントラックの荷台と同じくらいまで延長し、荷台にコンテナを積んだ感じで、フロントグリルがものすごく古風。

更に、この車、エンジンから定期的に「キィィィィー」という異音を発するんです(ファンベルトがゆるいんとちがうか)。この点もレトロ(ただの整備不良かもしれませんが)。

車に「GMC C6500」というエンブレムがついていたので、ネットで調べてみたら、ありました。本当にレトロな感じのトラックでした。私はてっきり、ハイラックスの荷台をエクステンドして、レトロなボディを被せた改造車かと思ったんですが。

ただひとつ気になる点が。

東京のど真ん中で宣伝活動しているのに、なぜか奈良ナンバー。

なぜ?

0 件のコメント: