2009/08/10

愛です、愛

いよいよ夏も本格化し、夏物衣類が格安になってきました。

昨日、長男が服を買いたいというので、長男、嫁、私の3人で買い物に行ってきました。

あれ、次男は?

はい、次男の「夏休みの宿題撃退スケジュール表」によれば、昨日は水彩画を描く予定になっているとのことで、次男は自発的に居残りを選択しました(居残りしたくせに水彩画は仕上がっていないけど)。

一緒に買い物とは言っても、当然長男はもう親とは歩きたがりませんので、ショッピングモールでは別行動。長男は単独で洋服屋探検に出かけ、私と嫁は、私の出張グッズ調達の下見ということで、かばん屋や旅行用品店をぶらついておりました。

モールの通路を二人で歩いていると、向こうからアディダスのTシャツを着た女性が歩いてきました。胸にはおなじみの文字のロゴの下にこれまたおなじみの若葉のようなマーク。

だけどどこか変。

すれ違う時に、胸の文字を読んでみたら、adidasではなくて

aidesu

でした(爆)。

また、このTシャツをお召しの女性が、具体的にどうこうとは申しませんが、実にこのTシャツが似合う感じの方なんだなぁ。

女性とすれ違って暫くしてから、嫁に

「見た? 見た? 見た? 今のTシャツ。adidasじゃゃなくてaidesuって書いてあったよ。」

と言ってみたものの、嫁は全く見ておらず、このネタを共有できないのは実に残念(泣)。

思い起こせば私がまだ子供の頃、adidasかと思ったらabibasなんてロゴが入っているウィンドブレーカーとか、いわゆるまがい物が結構世の中に流通していました。

しかし、このaidesu Tシャツ、単なるまがい物とは一線を画してますね。センスを感じさせます。

私も何か考えて、アイロンプリントでTシャツ作って、ひと山当てようかなぁ。

MIRUNO? とか(全くセンスなし)。

しかしこれって、コピーライトぎりぎりの危ないビジネスですね。

0 件のコメント: