2009/08/02

中途半端な夕食

昨日は地元のお祭り。

次男は嫁にお小遣いをもらい、3時過ぎに友達と会場にすっ飛んで行きました。

小生意気に、夕飯は祭りの屋台で済ませてくるとのことです。

嫁は、これまた祭りの手伝いで5時前に出かけていきました。

夕飯は、町内会から支給されるとのこと。

ということは、今夜の夕飯は私と長男の2人だけ。

こんなときこそ外でうまいもの食うか~。

何を食おうかと思案していた夕方、長男が部活から帰ってきました。

しかし、部活で疲れたという長男のたっての希望で、家で食べることになりました。

かといって、何か作るのは面倒。

スーパーでカップラーメンと惣菜を調達し、まずはチューハイを飲みながら(長男はアイスコーヒー)ソラマメをつまみ、レンコンのてんぷらとささみのフライをおかずにカップラーメンをすするという、貧相なような贅沢のようなどっちつかずの夕食でした。

何と長男は、部活中の昼飯もカップラーメンとのこと。

どんだけ好きなんだ、カップラーメン。

0 件のコメント: