2009/08/09

センサーのせいじゃないっ!

8月6日のネタの続きですが、以外な展開でしたね。

まぁ、今回明らかになった事実から当時の行動に理由付けをすれば、別に以外ということもないんですが。

自分でもひょっとしたらそうじゃないかと前から思っていたんですが、私、本当に人を見る目がありませんね(泣)。


ところで、昨日10km走ったら、頭痛と胃痛に悩まされる1日を送ることになってしまいましたので、今朝は7kmちょっとでやめておきました。

走るといえば、最近ペースが上がらないんですよねぇ。ひどいときは5.5分/kmくらいのペースで走ったりしています。以前、4.5分/kmを目指していた勢いはどこへ行ってしまったのか...。

ペースが落ちているのはNike+iPodのセンサーを変えたせいだと思っていたんです。新しいセンサーのキャリブレーションがきちんと出来ていないのが原因だと。

ところが、今朝、ラスト1kmを意識してペースを挙げて走ってみると4分38秒/kmくらいで走れることが判明。

これはセンサーを変えたせいじゃない...。私の気合が落ちていることが原因なのは明らか(泣)。思い起こせば、以前は後先考えず、常にその瞬間に出せる最大出力で走っていたよなぁ。

最近、わき腹のたるみも気になります。

ここらで性根を入れて、以前のように根性で走らねば。

0 件のコメント: