2009/10/05

オリンピック

オリンピック開催地、リオデジャネイロに決まりましたね。

なんでも、南米大陸で初のオリンピックとのことですから、バランス的にもいいんじゃないですかね。サッカーのワールドカップのインフラも利用できるでしょうし。

サマランチ会長の泣き落し戦略もなかなかのものだと思いましたが、結局、委員はバランス感覚をとったといったところでしょうか。

1回目の投票で門前払いを食ってしまったシカゴ、オバマ大統領への批判が噴出しているようですね。

2回戦あるいは決勝戦で敗れたのであればともかく、初戦敗退とはあまりに以外な結果です。

でも、オバマさん、気にすることないですよ。

昨日テレビでやってたけど、アメリカはこれまでに48回選考で落とされ、8回オリンピックを開催したという、どちらも世界一の記録を持っているそうです。

今回の敗戦も1/48にすぎませんから、また挑戦すればいいじゃないですか。

0 件のコメント: