2009/10/20

財源がない?!

子供手当財源で閣内対立ですか...。

おもしろいっ!

選挙前のお話をあまりよくは聞いていなかったですが、あれだけ盛りだくさんの政策を賄うだけの財源はあると言っていたような...。

まぁ、事情変更というのはよくあること。それはどうでもいいんですが、閣内対立ってのは熱いっすねぇ。

高校生の部活運営方針を巡る部内対立を見るようです。

よく言えばフレッシュ、悪く言えば子供っぽい内閣ですなぁ。

来年度の予算不足もいろいろ言われていますが、有権者は現与党の政策提案パッケージを総論として是としたと思うんですよね。

仔細にひとつひとつ見ていけば、「これは反対」というものもあるでしょう。

だけど、パッケージ全体に個別の反対論を打ち消して余りある魅力を感じたから投票したんでしょう。

だから、マニフェストに書いてあるからと言って、全部を実行する必要はないんじゃないですか。予算も足りないんだし。

「予算が足りないので、国民の支持が少ないこの政策とこの政策は来年度は着手しません!」とはっきり言えば、好印象を得られると思うんですが。

0 件のコメント: