2009/10/21

混んでる裏には訳がある

コンビニエンスストアの話です。

私は普段、昼食はコンビニでサンドイッチと野菜ジュースを買って済ませているので、毎日コンビニに通っています。

会社の近くには、「7時11時」、「家族市場」、「法律息子」、「午前午後」といった大手コンビニの他、独立系のコンビニがありますが、どこも昼時は混んでいるんですなぁ。

サラリーマンの金回りが厳しいので、コンビニで昼食を済ませる人が益々増えているということでしょう。

混み混みのコンビニの中でもとりわけ混んでいるのが「7時11時」。

ひどい時は、会計待ちの列が、レジ前から店内をぐるりと回って入口付近まで続いています。

混み合う場所は敬遠する私ですが、昼飯の調達に関してだけは、私も「7時11時」に通っています。

それは、パンがおいしいから。

これまで、他のコンビニも含めてひととおりのサンドイッチを試してきましたが、パンの柔らかさや水分の含み具合という点では「7時11時」がダントツだと評価しています。

私はサンドイッチしか買ったことはありませんが、毎昼これだけの人が押し寄せるのですから、弁当や麺類もきっとおいしいんだろうなぁ。

これじゃ、セブンアンドワイグループもうほうほでしょう。

しかし、毎日「7時11時」で買っているので、食べられるサンドイッチの種類が限定的になってしまうのが辛いところです。

0 件のコメント: