2009/10/27

やっちまいました

やっちまいました...

iPod touchを遂に買っちまいました(やったー)。

軽くいじりまわしましたが、いやぁ、快適です。

自宅の居間のソファーに寝転がったままで、会社のメールも個人のメールもチェックできます。家で会社のメールをチェックするといやな気持になるだけで、ろくなことはありませんが。

他には、インターネットラジオが聴けるアプリや、グーグルカレンダーと同期できるスケジューラーをインストールしてそこそこ快適に使っています。

目論んでいたポッドキャスト最新版のダウンロードもサクサクっと...と思いきや、ちょっと苦手のようです。

愛聴しているBBCのGlobal News、30分くらいの番組ですが、こいつをダウンロードしようとすると、途中で業務放棄してしまいます(泣)。

ダウンロードをしながら、Safariでネットを見たり、グーグルマップを見たりすると、それらのパケットのやりとりにつられるのか、ダウンロードを再開するのですが、放っておくと、「終了まで500分」とかとんでもないことになってしまいます。

昨夜は、Global Newsを2本とCNN Newsを1本を数時間かかってダウンロードしたら、その間にバッテリーを80%くらい消費してしまいました(泣)。

長男のiPod touchは何の問題もなくダウンロードできるので、個体差なんですかねぇ。

さて、肝心の音ですが、iPod nanoとは明らかに違います。

音質の違いをどのような言葉で説明したらいいのかわかりませんが、聴き比べた時に最初に私の頭に浮かんだ言葉は、「音の奥行き感が乏しい」というものでした。

nanoに比べて音が平板に聴こえるような気がするんですよね。

因みに、長男も同じ感想を持ったようでした。

今回新しく出たiPod touchは「第2世代後期」というそうですが、前期版に比べて大幅値下げがされていますので、D/Aコンバーターを安い部品に変えたんじゃないかと勘ぐっているんですが、違いますかね。

0 件のコメント: