2009/10/16

iPod touch

長男がなけなしの貯金をはたいて、iPod touchを買いました(遂に、そういうものを自分のお金で買う年になったか)。

エレクトロニクス製品好きの私としては羨ましくて仕方ありません。

長男が登校した隙にちょっと使ってみようとしたら、パスワードでロックされてるよ〜(泣)。

う〜ん、俺も欲しい。

親が子供に負ける訳にはいかない(どういう点で負けているのか不明)。

という訳で、購入した場合の利点を検討してみました。

Q:音楽を聴くか?
A:はい、聴きます。でも、iPod nanoを持ってるし、CDウォークマンも持ってるし、これ以上、プレイヤーを増やす必要があるのか疑問。

Q:スケジューラーを使うか?
A:以前、Palm OSの電子手帳を使っていましたが、入力の面倒くささに嫌気がさし、紙の手帳の自由度に気づき、現在は紙の手帳を愛用。

Q:アドレス帳を使うか?
A:連絡先は携帯電話で管理しているので使わない。

Q:外出先でメールをする必要があるか?
A:ないこともないけど、プライベートのメールボックスも会社のメールボックスも携帯電話から繋がるので、今の環境で十分。

Q:ゲームをするか?
A:多分しない。

Q:Youtubeを見るか?
A:全く見ないことはないけど、空き時間にどうしても見たいという程ではない。

Q:普段、写真を持ち歩いているか?
A:いや、全く。

Q:いつでも天気予報が気になるか?
A:いや、全然。

Q:外出先で地図を見るか?
A:地図が必要なところにはあまり出かけません。

こう考えてみると、購入する利点は全くなし(泣)。

俺には猫に小判ということか...。

それでも欲しいなぁ。

0 件のコメント: