2009/10/22

要は面倒くさいのよね

だいぶ朝晩は冷えるようになってきました。

それでもまだ時々は夏日がやってくるという微妙な天気。

衣替えの時期も過ぎ、本来であれば冬服の背広を着ている時期ですが、私の場合、通勤電車内が混雑で暑いのと、仕事で冷や汗をかく場面が多いため(笑)、いまだに夏服を着用しております。

週末もいまだに半袖Tシャツでうろうろしてますし、季節感がなくなったものですなぁ。

先日嫁に、「そろそろ通勤は冬服にした方がいいかなぁ」と打診してみたところ、

「まだ暑いでしょ。いいんじゃないの? 暫く夏服で」とのこと。

う〜ん、夫の体調管理気を使った発言を装っていますが、要はタンスの奥から冬服を引っ張り出すのが面倒なんでしょうな(笑)。

私の同僚もまだ夏服を着ているようで、意外と夏服族は多いのかもしれません。

いよいよ日本も亜熱帯化してきたか。

0 件のコメント: