2009/10/09

新人戦

昨日の台風、私に関しては何の被害ももたらさず、会社への行き帰りにも何の障害もなかったのですが、今朝ニュースで見たら、いろいろな被害があったんですね。

JRがあれだけ止まれば、会社の従業員の遅刻、休暇が多かったのも納得です。


さて、台風一過で秋の長雨も収まったのか、いい天気。

今日、明日と、長男が所属するボート部の新人戦です。

大会の場所は、普段練習に使っているボート場なので、いわばホーム。

今日の試合で負けてしまうと、明日は漕げず、ウォーターマンとして競技の運営を助ける役に回されてしまうとのこと。

私と嫁は、明日、こっそりと大会を見に行こうかと画策しています。

高校生くらいになると、さすがにあまり親には登場して欲しくないもの(最近のは高校生の子供の行事に堂々と登場する親御さんも多いみたいですが)。

したがって、本人にも言わず、「こっそりと」というのがポイントです。

しかし、長男の所属するクルーは弱いらしいので、明日はウォーターマンとして活躍する長男を見ることになるかも知れません(泣)。

どうなることやら。

0 件のコメント: