2009/10/10

Sgt. Pepper Liveだってぇ?

今朝は13km走ってきました。う~ん、快調、快調。

さて、いつも拝見しているホームページの日記を見ていたら、"Cheap Trick Sgt. Pepper Live"との文字が。

なにぃ、Cheap TrickのSgt.Pepper Liveだってぇ~(そのまんまやん)。

Cheap Trickといえは、私が中学生の頃に尊敬していたRick Nielsen先生のバンドです。

当時、出ていた12インチシングルのDay Tripper、買って聴いてたなぁ~。

早速検索してみると、CDもDVDも出てるんですね。知らんかったぁ。

引き続き、YouTubeで検索しみると、一杯、あるじゃん...。

どれももぐりの映像のようで、映像も音もいまひとつですが、感じは伝わってきます。

私が中学生のころは、ミーハーで変なバンドだったCheap Trickですが、あれはあくまでも日本での商売の顔、本当は実力あるんです。

数ある映像の中でも、Hollywood BowlでのGolden Slumbersはいい!

大きく華やかなステージで雄大に歌うRobin Zanderは素晴らしい!

いいなぁ、アメリカ人は。こんないいライブを見られて。

俺もアメリカ人に生まれたかったよ。

仮に、日本に来てくれるとしても、日本人の客じゃぁ、このライブの雰囲気は出ないだろうね。

いいなぁ、アメリカ人は。

0 件のコメント: