2009/10/13

リバウンドか?

薄々予感はあったんです。

なんだかお腹回りが重いなとか...。

昨日、2ヵ月ぶりくらいに体組成計に乗ってみたら、ショック!

なんと体重が3kg弱増え、内臓脂肪も2目盛増加してました(泣)。

ランニングがちょっと停滞していたし、筋トレも今一つ気合入ってなかったからな。

それよりも何よりも、最近よく食べてるし。

昨日もおやつにスナック菓子を食べて、あまりお腹が空かないまま夕食に突入してしまったし。

ダイエット成功の秘訣は毎日体重計に乗ることと聞いたことがありますが、本当にそうですね。

こまめに自分の状態を把握していれば、運動量や食事量の面にすぐにフィードバックできますが、体重計に乗る習慣を失ってしまうと、もうコントロールのしようがありません。

今日から、帰宅後の筋トレをしっかり行い、食事量も減らしていこうと思います。

さっそく、昼のメニューからおにぎりを削除しました。

小さいことからコツコツと...

0 件のコメント: