2010/03/21

祝! 2,000km

2,000km、達成しました。

今朝は、風が強いし、小雨も降ってるしで、ランニングは中止しようかと思ったんですが、「今日やらずしていつやる!」と己を奮い立たせて行って参りました。

しかし、いつ雨が大降りになってもおかしくない天気なので、いつもの河川敷13kmコースではなく、線路の高架に沿って走る雨用コース。

高架で小雨を避けながら、2駅先まで行って戻ってきました。

高架に沿って走っている分には多少の雨風はしのげるんですが、自宅と線路との間の1kmは川沿いの土手を走らなければなりません。

行きはよいよい、帰りはこわい。

高架下のランニングを終えて、「今なら大丈夫だろう」と川沿いを走り出したとたんに大雨&強風。

葉桜の季節であれば、土手の桜並木が雨を防いでくれるのですが、今時分はまだ蕾をつけている状態で、葉が一枚も茂っていません。

そんな訳で、帰りは濡れるに任せ、ぬれねずみ状態で自宅に帰りつきました。

しかし、昨夜の強風の爪あとのすごさといったら...。

駅前の駐車禁止を示すパイロンは無残にもふっとび、桜並木の満開に備えて露天業者が河川敷にしつらえた飲食用のテーブルといすは、まるでフーリガンの襲撃にでもあったかのような有様。

昨日、一生懸命作業してたみたいなので、あの有様をみたら業者さんもガッカリだろうなぁ。

0 件のコメント: