2010/03/08

ぎっくり腰

昨日のこと、浴室洗い当番の次男が、浴室洗いをさぼりました。

まぁ、たまにはさぼりたくなることもあるだろうと、久々に私が浴室洗いをすることにしました。

毎日次男が洗っているはずなのに、自分で洗う気になって見ると結構汚れが目立つものです。

まぁ、所詮は子供の仕事。さっさと終わらせて遊ぶために、通り一遍になっているのはわかっています。

「それじゃ一丁、気合を入れてやるかぁ!」 と、浴室の隅に溜まった汚れを掻き出したり、天井のカビとりをしたりと、次男には気が回らないところを中心に時間をかけてやっていましたところ、やってしまいました。

浴槽を洗おうと屈んだとたんにぎっくり腰!

幸いぎっくり腰には慣れている私、屈んだ初期段階でぎっくり腰が来る気配を察知し、浅く屈んだところですぐに体勢を戻したので、歩けなくなるほどの大事には至りませんでした。

しかし、立ち上がったり座ったりする度に、普通の腰痛とは違うあのいやなおもーい痛みが腰から尾てい骨を襲います。

そんな訳で、今日は大事をとって仕事を休んでしまいました(泣)。

1日くらい休んだところで症状が改善するわけではないのはわかっていますし、動けないほどの重症ではありませんので、療養という点ではあまり意味のある休暇ではありませんが、たまには平日に本でも読んでゆっくりしたくなるときってあるじゃないですか(要はずる休みかいっ!)。

しかし、ゆっくりしたのもつかの間、次男が友達と我が家で遊ぶ約束をしてしまい、放課後に大勢の子供が我が家に遊びにやってきて、私は二階の寝室に追いやられてしまいました。

今朝、「今日はとーさん、会社休む」って言ったやないかい!

0 件のコメント: