2010/03/17

気の弱さが招いた災難

夜の送別会を控えた昨日の昼、夜はご馳走だから昼食は軽めにしておこうと、立ち食いそば屋に向かいました。

ロビーへ降りるエレベーターで、会社の同僚と一緒になりました。

どうでもいいことを話しながら一緒に外に出た訳ですが、どこまで歩いても彼が別の道に行く気配がない。

「どこに行くの?」

と聞いてみると、立ち食いそば屋に行こうとしていると...。

なんだよ、一緒かよ。しかし、立ち食いそば屋で同僚と一緒に昼飯という絵はないだろうということで、私は別の目的地があるように装い、途中で彼と別れました。

しかし、特段目当ての店もありません(泣)。

しょーがねぇなぁと、たまに行く背油こってりラーメンの店に向かいました。

実は先週金曜日に行ったばかりなんだけど。

そしていつもの背油こってり塩ラーメン。

夜は宴会なのに、こんなに満腹ではまずい...

という思いを抱えつつ夜の宴会に突入した訳ですが、完全に失敗。

お腹が一杯で食えない。

刺身、焼き牡蠣、鮑などなど、おいしいそうなものがテーブルに一杯並んでいるのに。

昼の背油ラーメンが効いてきたのか、お腹も若干痛い。

そんな訳で、一夜明けた今朝は下痢です。

こんな結末って悲しすぎる。

しかし、全ては立ち食いそば屋行きを強行できなかった私の責任。

今朝、トイレで思ったこと。

過剰に摂取した脂肪分は、身体には吸収されずに排出されるんだなぁ。

0 件のコメント: