2010/03/12

ラーメン屋で漫才

昼飯を食べに行ったラーメン屋で漫才を聞かされるとは...。

週に一回のペースで行っているラーメン屋なのですが、店内はカウンターと4人掛けのテーブルが1つ。

私はいつも一人で行くので、基本的にはカウンターが好き。しかし、今日は巡り合わせが悪く、テーブル席になってしまいました。

4人掛けのテーブルに一人で座っていると、残りの席には同じ会社の同僚らしい3人組が座りました。

この方々、言葉遣いやイントネーションから、どうやら3人とも関西出身のようです。

会社のことや他の同僚のことを話しているので、話の内容はさっぱりわからないのですが、聞くともなく聞いていると面白すぎる。

話の進め方や相槌の打ち方が漫才そのものではないですか。

ときどき、笑いを誘う伏線としての背景説明も入るし。

ひょっとして、私に向かって漫才してます?と聞きたくなるくらい。

関西に長く滞在したことがないのでよくわからないんですが、関西の方の日常ってのはいつもこんな感じなんですかねぇ。楽しすぎるじゃないですか。

そこ方のお話によると、4月に大阪から1名ご赴任されるらしい。

えぇぇーっ、こんな面白い人がまた増えるのぉぉぉー!

いいなぁ、関西は。

0 件のコメント: