2010/03/23

不審物

先週金曜日の朝、会社の近くの神社の境内で出勤前の一服を楽しんでいたら、忘れ物の掲示がありました。

「3月18日 午後10時頃 カバンの忘れ物」

神社にカバンの忘れもの?

しかも夜の10時に?

面白いこともあるもんだと思っていたら、今朝になってもその掲示は出されたままでした。

カバンを忘れたことに気付かない人なんているのか?

これはひょっとして、電車や飛行機で注意を呼び掛けている「unclaimed object」なのではないか?

ある日突然バーン!なんてね。

「金曜日の夜10時、酔っ払いが酔いざましに一休みしている間にカバンを忘れ、翌朝カバンを失くしたことに気づきはしたが、前夜の記憶が一切なし」ってあたりが真相ですかね。

0 件のコメント: