2010/03/04

二度あることは...

今朝、電車に乗っていたら、私が乗り継ぐ地下鉄線が車両点検のために止まっているとの車内放送がありました。

そこはスマートなえせ都会人、途中でJRの振り替え輸送を利用し、別の地下鉄への乗り換え駅に難なく到着しました。

しかし、その駅のホームへの階段が異常に混んでいる。

「止まっている地下鉄の振り替え輸送客がこの路線に殺到しているだけだろう」

そう考えたんですが甘かった。

この路線も止まっていた!

原因は、乗客の靴がホームから落下し線路の上に乗ったため、靴除去のために電車を止めたとのことです。

よりによって線路の上に乗るとは、珍しいこともあるものです。

靴除去にそれほどの時間はかからず、暫くして電車は動き出しました。

二度あることは三度ある...?

残念ながら、それ以上の乗り換えはないので、若干の遅刻で無事に会社に到着しましたとさ。

0 件のコメント: