2010/03/25

おごりだけれど・・・

午前中の遅い時間、会社のえらい人と仕事で客先に出かけました。

昼過ぎに仕事が終わり、会社に戻るべく社用車に乗り込むと、えらい人がおもむろに「昼飯食ってくか・・・」

「悪いけど銀座にやって」

おぉぉー、銀座で昼飯かよー。

着いたところはえらい人がよく知ってるパスタ屋。

場所が一流なら値段も一流です。

ご馳走してくださるとおっしゃるので、ランチセットを注文しました。

しかし困った。

洒落たパスタ屋で、2人掛けのテーブルに20歳くらい上のえらい人と向かい合わせ。

話題がない(泣)。

セキュリティ上、レストランで仕事の話という訳にはいきませんし、かといって共通の趣味もない。

結局、政治の話で乗り切りました。

現政権党は突っ込みどころ満載なので、話に詰まることはありませんでしたが、疲れた。

俺にはえらい人との横飯よりも、セブンイレブンのチキンカツサンドがお似合いってことです。

しかし、こういう事を苦とせず、「やったー、えらい人のおごりだー」と無邪気に喜べるような、タフな神経を持ちたいです。

0 件のコメント: