2010/03/18

携帯電話

お腹の具合はすっかりよくなりました。

歳が歳ですから、いつまでも若者が食べるようなラーメン食べてちゃだめですなぁ。

次男は4月からいよいよ中学生。これで長男、次男と立て続けに10年間通った小学校の行事ともおさらば。

中学生となると頭の痛い問題があります。

それは携帯電話。

家族間の連絡用にと、長男には中学入学時に携帯電話を買い与えたため、次男も早く中学生になりたいと、この時を待ち構えていました。

中学生では携帯電話が必須となる機会もそうそうないし、なんといっても、あいつらはサービス対価の意識が低く、何をするとどれくらいお金がかかるかといったことを調べもせずに使うので、携帯電話なんていらないんじゃないかと思うのですが...。

しかし買わないとなると、「兄貴は買ってもらったのにどうして俺はだめなのか」と次男が反論することは目に見えています。

まぁ、これも社会勉強ということで仕方ないか。

春休みに卒業記念に友達とディズニーランドに行くとのことで、早く買ってくれと矢のような催促。

まいった、まいった。

0 件のコメント: