2010/03/10

マルチタスク

PCは今ではマルチタスクOSが当たり前、これにつられて人間もマルチタスク化してきたんでしょうか。

マルチタスクはいいんですが、物事の優先順位がつけられない人が多くて困ります。

今朝のこと、とある駅で停車した電車の中、私が乗っている位置からドアひとつ分くらい離れたあたりで、どうやら男性二人が揉めている様子。

何を言っているのかはっきり聞こえないのですが、感じからすると、どうやらこの二人、ホームで電車を待っていた時点から揉めていて、揉め事を引きずったまま電車に乗り、車中でも引き続き揉めていたようです。

昔なら、

「テメエ、次の駅で降りろ」

「上等じゃねぇか」

と、車中での揉め事は一時中断、駅についてから二人だけで再開というのが一般的なパターンでしたが、この二人は違う。

電車で会社に向かうことと、揉め事を続けることの優先順位がつけられないのでしょう、電車で会社に向かいながら揉め事を継続という、おとなとしてはお粗末な事態に。

ギュウギュウ詰めの車内、回りに乗っている人はたまりません。

そのうち揉める声が聞こえなくなり、次の駅で降りることにしたのかなと、二人の動静を注目していたのですが、駅に着いてもホームで揉めている人はいません。

どうやら、揉め事は車中で自然消滅してしまったようです。

自然消滅でも納得できる程度の揉め事なら、最初からガタガタ言うんじゃねーよ! 男のくせに。

という訳で、物事にはひとつづつ、じっくり取り組みましょう。

0 件のコメント: