2010/03/14

久々のラン

昨日、今日と久々に走ってきました。

記録を振り返ると、前回まともに走ったのは2月21日。

ということは、約20日振りってことに...。

さぼりにさぼったものだ。

2月なんて、走ったのは14日と21日の2日間だけで、月間走行距離はたった25km(泣)。

3月は、悪天候に出鼻をくじかれ、まともに走ったのは昨日と今日だけで、月間走行距離はまだ28km。

そんなこんなで反省の意味を込め、今日はいつもより多い14km走ってきました。

自分としても、「やれば出来る」という自信を取り戻しておかないとこのまま自然消滅しそうなので。


しかし、記録採りに使っているNike+iPod、今日の走行距離は14kmと表示しているんですが、グーグルマップで距離を測ると15kmくらいになるんです。

ペースだって、5分28秒/kmとゆっくりめのペースが表示されていますが、同じ時間で15km走ったとしたら、そのペースは5分4秒/km。

レース出場を目指してるわけではないし、所詮フィットネスランナーですからどうでもいいことではあるんですが、最近あまり走れていない私としては、こういうところでモチベーション落ちるんだよなぁ。

今日の記録を使ってPC上でキャリブレーションしようとしたら、どうやら、もう一度走らないとキャリブレーションできないようです。腕時計型のNike+はPC上でキャリブレーションできたのに(泣)。

夕方に1kmだけ走ってキャリブレーションするかな。

0 件のコメント: