2009/07/02

ガラガラのテーマパークは危

昨日は次男の小学校の開校記念日でしたので、嫁、次男とともに東京ディズニーシーに行ってきました。

例年は、嫁と次男の2人で行くパターンが多かったんですが、次男も小学6年生、もう来年は親と一緒にディズニーランドに行くこともあるまいという嫁の強い勧めで、私も一緒に行くことになりました。

天気を心配して、折り畳み傘+雨合羽という重装備で行ったにも関わらず、昼には晴れてきて、無駄な荷物の肩への負荷が辛かった...。

ディズニーリゾートといえば、大変な人混みのため、高い入場料を払っても大してアトラクションに乗れないというのがいつものパターン。今日もどうせ並び疲れて終わるんだろうと思っていたら、激しく空いてたんです。待ち時間が10分以上のアトラクションがない状態。

こうなると、乗り物好きの次男と嫁の行動は激しいです。ディズニーシーの大人気アトラクション、「タワー・オブ・テラー」、「インディ—ジョーンズ」、「レイジング・スピリッツ」、「センター・オブ・ジ・アース」は全て制覇し、間に別のアトラクションを挟んで、2ラウンド目に突入です。

私も最初はお付き合いしましたが、最後の「タワー・オブ・テラー」の2ラウンド目はギブアップし、外で待ってました。怖いということはないんですが、三半規管や内臓が三次元の衝撃についていけません(泣)。

いつもは、「なんでこんなに混んでるんだよ〜っ」と文句を言っていますが、待ち時間なしのディズニーリゾートというのは逆にきついものなんですね。

帰りは節約のため、ディズニーリゾートラインには乗らず、舞浜駅まで歩いて帰りましたが、嫁と次男はここでへとへと。足が痛いだのケチだのと文句をこきながら歩いていましたが、私は軽い運動をしたせいか、元気復活。

足取り重い二人を引っ張って帰りましたとさ。

0 件のコメント: