2008/06/13

煽ってないか?

遂に注文ボタンを押してしまいました。

昨日の朝、狙っている電子辞書のアマゾンでの在庫状況をホームページで確認したら「在庫4点」とのこと。値下げしたから売れてるのかな、そろそろ注文しないとやばいなぁと思いつつ、昼に再び在庫を確認すると「在庫3点」。ひょぇーっ! 半日で1点出てしまうとは。売り切れ間近じゃん。焦燥感に駆られた私は家に帰ったから慌てて注文ボタンを「ポチッとな」と押したのでした。

注文後、ホームページで再び在庫状況を確認すると「在庫1点」。あぶねーっ! 私が購入手続きをしている間に別の人も注文していたんですね。とにもかくにも、お安い価格で気に入った電子辞書を確保できて一安心しました。

しつこいですが、そろそろ売り切れたかなと寝る前に再びホームページで在庫を確認すると「在庫あり」に戻っています。あれ??? 最後の1点が売り切れる前に次の在庫が入荷したの?

いえ、別に私は後悔してません。もともと買おうと思っていたものですし、価格的にも納得しています。値下げされるのを一度目の前で見てますしね。しかし、在庫が1点になった直後にそううまいこと次の在庫が入荷するか?

後悔はしていませんが、何となく納得感が得られません。

おい、アマゾン! 客を煽ってないか?

0 件のコメント: