2008/06/30

ボーナスの季節

ニュースによると、今日は公務員のボーナス支給日だそうです。

ボーナスの季節になると、半年間頑張った自分に何かご褒美を買ってあげたくなってしまいますが、今回はそうもいきそうにありません。ここ数ヵ月の私の消費行動を省みると、Nike Sportband、電子辞書とちょこちょこ買い物をしています。これで、ボーナスの私への割り当て分は使い果たしてるな(泣)。

昨年くらいから居間のエアコンの効きが悪くなってきました。導入して10年近く経ちますからそろそろ寿命でしょうか。昨年は、少しでも熱交換効率を上げようと、自分でクリーニングをして使いましたが、それでも家族には冷えないと不評でした。「昼間家にいないあんたには暑さがわかるまい」と嫁から苦言を頂戴しています。

電子レンジの調子も悪いんです。壊れてはいないのですが、時々温まらないことがあります。朝のくそ忙しい時に、5分間もかけてトーストを焼き、その挙句に焼けてないなんてことが時々起きる訳ですが、その時の嫁の怒り様といったら...。壊れていれば迷わず買い換えるのですが、8割方ちゃんと動いているので、なかなか踏み切れません。

しかし、嫁のストレスを解消するためには買い換えた方がいいんでしょうね。お金でストレスが解消できるなら安いものです。

そういう訳で、我が家の夏のボーナスは家電祭りで終わりです(泣)。

0 件のコメント: