2008/06/15

ケースの悩み

今朝は珍しく太ももの前部が筋肉痛。きっと昨日の走り方が悪かったんだろうと反省し、今朝は距離10kmに縮めて、フォームを意識して走ってきました。「タイムは良いフォームから」というのを実感しますね。時間は気にせずに正しい(と私が思っている)フォームでゆっくり走るつもりだったんですが、フォームを整えると自然とスピードが出ます。最近は膝の痛みも出なくなり、すこぶる好調です。

昨日、発注した電子辞書が届きました。こんなやつです。

まだ、あまり使ってはいませんが、様々な機種を比較検討した上で選択しましたので、機能については満足しています。しかし、裸で使うのはちょっと不安。ボディにはアルミやらマグネシウムやらの合金素材を使用し、構造的にも堅牢さを確保しているようなのですが、「落としたらどうしよう」と考えると夜も眠れません(泣)。メーカー純正のケースも販売されているんですが、ユーザーのレビューを読むと、こいつがあまり評判がよろしくない。耐衝撃性はないとか、使いにくいとか。

アクセサリーメーカーが出している汎用の電子辞書ケースをホームページでいろいろ物色しているのですが、今ひとつ、これだ!というものがありません。私の場合、寝転がって小説を読みながら使うと思うので(非常にふざけた使い方ですな)、常時本体を覆うようなケースだとかえって使いにくくなるのではないかと懸念しています。そうなると、ケースは収納用と割り切って、パソコンショップなどで売られている衝撃吸収素材で作られている袋あたりを購入し、使用する時は裸がいいのか。

ケースの調達が気になって、電子辞書は当分本格的に使用できそうにありません。

何のために買ったんだか。

0 件のコメント: