2008/06/16

絶不調(泣)

今朝は朝から下痢がひどくて、仕事を休んでしまいました。

まさに「トイレから出られない」という状態です。そんなに変なものを食べたり暴飲暴食をした覚えはないんですが、何がいけなかったのでしょうか。しかし、どうしても私が最終確認をしなければいけない仕事が発生したらしく、お昼頃会社から指令のメールが来ました。いない者のことは忘れて適当に処理してくれればいいのに...などと無責任なことを言ってはいけませんが、通信手段が発達し過ぎた世の中の非情さを感じます。いや、体調崩して休んでいる私が一番悪いのですが。

会社からの指令もこなし、トイレのインターバルが長くなってきた昼過ぎ、眠れないほど気になっていた電子辞書ケースの調達に行って参りました。遠くへ行くのはお腹が危険なので、車で3分くらいの近所の電器屋で調達しました。これです。

本当は、もっとスマートな袋型のものが欲しかったのですが、そこは田舎の電器屋、売れ筋のものしか置いてありません。売れ筋のやつってなぜかみんなごついんですよね。ネットで調べると売り上げランキングの上位にある製品なので、口コミを信じて買ってみました。

それと、行きがけの駄賃ではありませんが、「もっとえいご漬け」という任天堂DSソフトもその電器屋で調達してきました。実は、昨日「えいご漬け」という前作のソフトを全て完了しました。途中で長いインターバルを挟んで2年ちょっとかかりましたが(恥)。このソフトは日常会話を重視しているとのことなので、そのあたりもカバーしておこうと買ってみました。しかし、こいつは難しい。映画のスクリプトなんて殆ど聞き取れません。ちょっと泣きそう。

今日は体調整えるため、早く寝ます。

しかし、明日は長男の修学旅行で、朝5時に学校に集合だそうです。私は何時に起こされてしまうのでしょうか。

0 件のコメント: