2008/06/28

絶不調でも走る

金曜日の夜から、間欠泉の如く、胃の上部にこみ上げるような痛みが襲ってきます。そのうち直るだろうと放っておいたのですが、今日になっても直りません。更に、寝不足のためか、今朝は左の脳みそが痛い。しかし明日の天気予報は雨。今日走らずにいつ走る? 走ってきました。バカですね。

不思議なもので、走り始めると胃の痛みも頭痛も感じません。半ばまでは本当に快調に走っていたのですが、中盤から時々胃にこみ上げるような痛みを感じるようになり、走り終えた後には再度頭痛が...。明日は雨で走れないだろうから、今日は距離の貯金をしておきたいと思ったのですが、体調不良には勝てず、14km弱で断念しました。ペースも5分/kmを超えてしまい、不本意です。

いつもは、「週末には雨は降ってくれるな」と願っているのですが、今日ばかりは「どうか明日は雨になりますように。休ませてください。」とちょっと弱気になっています。

今日の走りで、総走行距離が約400kmになりました。四日市インターチェンジを少し超えたあたりでしょうか。後は、紀伊半島の根元の部分をぐいっと横切れば大阪に到着です。とは行っても、あと140kmくらいありますけど。

0 件のコメント: