2008/06/01

朝っぱらから幕張メッセ

朝っぱらから幕張メッセに行って来ました。
デュエル・マスターズというトレーディングカードのゲームがあるらしいのですが、次男がこいつに夢中になっていまして、そのイベントに参加する次男の付き添いです。

次男が開場前に会場に着きたいというので、ちょっとハード。7時半に家を出ることになりました。

昨日は雨で走れなかったので、今日は何としても走っておきたい。しかし7時半に家を出るとなると...。結局5時に起きて11.6km走って、それから出掛けました。

9時開場ということなので15分くらい前に着いたのですが、既に大勢並んでます。次男が楽しみにしていたイベントの整理券は既に品切れ。みんな一体何時に来ているんだろう? 次男がイベントの列で前後になった小学生に聞いてみたところ、7時半に現地に到着して開場を待っていたそうです(驚)。

私は特にすることもなく、次男と一緒に並ぶだけ。せめて昼飯はうまいもの食いたいと思ってたのですが、混んでいるためイベントへの参加が順調に消化できず、昼頃に帰れる感じではありません。結局、会場内の軽食コーナーに売っていたおにぎり2個で済ませました(泣)。

次男は、他の子供と合計4回対戦して全敗だったようですが、それなりに感触は掴めたようで、大満足だったようです。

私は...くたくたです。

0 件のコメント: