2009/07/30

2倍、2倍

夏休みで遊びまくっている次男、一昨日は友達から漫画本を借りてきました。

なんという漫画かはわかりませんが、単行本で25巻。大阪王将の餃子の段ボール箱にびっしり詰められていました。

次男はとりかかると夢中になる性格、早速読み始めたはいいんですが、一昨日は夜11時過ぎまで漫画を読んでいたらしく、嫁が大激怒。

昨日の朝は、漫画ではなく、長男が買い集めたハリーポッターの小説を読んでいましたが、多分、嫁から「漫画を読むなら同じだけ本も読め」とかなんとか言われ、ハリーポッターを読むことにしたのでしょう。

子供の読書離れがいわれていますが、漫画本を読むのも子供の成長にはいいらしいので、漫画と同じだけ本を読ませるのは、読書量倍増という見事な作戦です。

今朝、何気なくハリーポッターのしおりの位置を見てみると、昨日の朝から動いていません。

次男は、嫁の怒りが去ったことを感じ取り、漫画読破に邁進しているようです。

0 件のコメント: