2009/07/15

いい音が聴きたい...かも

昨日の朝突然、嫁が「膝が痛くて歩けな〜ぃ」と言うので、急遽休暇をとり病院に連れて行きました。

本人曰く、原因は思い当たらないし、レントゲンを撮っても骨には異常なし。結局原因はわからぬまま、病院で処方された薬を飲み、膏薬を貼ったら、みるみる回復し、夕方にはほぼ全快しましたとさ。

せっかくとった休暇を有意義に生かさねばということで、午後は冷房の利いた涼しい部屋で、ソファーに寝転び、CDを聴きながら、買ってきた音楽雑誌を読んで過ごしました(有意義か?)。

音楽雑誌とはいっても、オーディオ寄りの雑誌なので、中身はアンプのブラインドテストとか、オーディオセットの紹介とか、よだれが出そうな記事が満載。

「アンプを変えたらベースが前に出てきた」とか、「スピーカーを変えたらマスクされていた音が聴こえるようになった」とか、20年前に買ったコンシューマークラスのコンポでCDを聴いている俺にはわかんねぇよぉぉぉ〜。

7桁の価格のオーディオセットの音、死ぬまでには聴いてみたいもんですなぁ。

でも、一度聴いてしまうと、自分のリスニング環境のしょぼさに絶望してしまうかもなぁ。

やっぱり、聴かない方がいいか。

0 件のコメント: