2009/07/03

納棺夫日記

映画「おくりびと」のきっかけとなった本があるそうです。

「納棺夫日記」

いつも読んでいる「Blog For Musician」というブログで紹介されているのを見て、今朝から読み始めました。

最近、ハウツー本や自己啓発本ばかり読んでいたので、久々の文学作品です。

今朝電車の中で読み始めたばかり、ほんのさわりも読んでいませんので感想を述べたり善し悪しを判断することはできませんが、世の中に氾濫する売れ筋本とは空気感が違う感じがします。本に対して「空気感」というのも変な話なんですが、心に余裕を持って生きている人の回りにある空気っていうのかなぁ、そんなものを感じます。

それに、ビジネス本などと違って、プロの物書きが書いた文章は柔らかく、わかりやすく、頭に入りやすい。これならサクサク読んでしまいそうです。

考えさせられる内容のようなので、この」先が楽しみです。

0 件のコメント: