2009/07/27

まだまだ延びる

次男が突然言うのですよ。ハリーポッターのDVDが観たいと。

我が家は長男も次男もハリポタ好きで、長男は本を全巻読破しているし、DVDもシリーズ3までは買っています。

レンタルという手もありますが、1本1500円なら4と5も買ってやるかということで、昨日、2日続けて例の巨大ショッピングモールに行って参りました。

出かけていた長男には、「適当に昼飯食え」とメールで指令を出したところ、合宿用のウェアとタオルを買ってきてくれと逆に指令を出されてしまいました。

そこで私も調子にのって、遂に短いランニングタイツを買ってしまいました。3割引だったものでつい...。

来週からはピッタリタイツでブリブリ走りますよぉ。

これで、夏の間モチベーションが保てればいいのですが。


さて、連続登校記録を樹立中の長男、「日曜日は部活は休みだぜ」と言っていたのですが、当日になって「ネタ合わせしなきゃ〜」といって、学校に行きました(お前はNSCの生徒か!)。

そして今日から木曜日まで3泊4日でボート部の合宿。

仮に金曜日が休みになれば、長男の連続登校記録は18日で途絶えてしまいます。う〜ん、残念だ。

しかし、女工哀史のような世界だなぁ。

0 件のコメント: