2009/07/13

死ぬかと思った...

昨日、読む本がなくなってしまったので、午後から本探しの旅に出かけました。

何か面白そうな本はないかと本屋をうろつくこと暫し。途中で「死ぬかと思った」の第3巻と第4巻を発見。立ち読みして他人の不幸に大笑い。

買いたい本は見つからず、結局、帰り道に立ち寄ったブックオフで中古本を2冊調達しました。本だけではおさまらず、PoliceのSynchronicity、Suzanne VegaのSolitude Standing、The CardigansのLifeも調達。これは掘り出し物でした。3枚で1,500円。Synchronicityはなかなかこの値段じゃ買えません。

そして今朝。私が「死ぬかと思った」。

机の電話が鳴ったのでとったら...

地の果てからの電話だったよ(泣)。

なんとか用件を済ますことはできたものの、通話中は冷や汗たらたら。

いつもはそれなりにざわついているオフィス、どうしてこういう時だけ静まり返るのだろう...?

とっても不思議。

0 件のコメント: