2009/07/04

人の褌で相撲をとる

今朝の関東地方は、小雨。

ジョギングに出かけないためのいい口実にはなりますが、ここで復帰しないと一生走れないような気がする...ということで、6kmちょっと走ってきました。ゆるゆるのペースで。日々進歩するという目標を捨て去り、「フィットネスランナーだも~ん」と開き直って走ると、まだまだジョギングも楽しめるかなぁという感じがしてきました。

それはそれとして、最近、愛用しているNikeのsportbandの調子が悪いんです。発売直後、「液晶がすぐに壊れる」というクレーム頻発で発売中止になってしまった曰くつきの品ですが、遂に私のsportbandも液晶が消えかかってきました。今では、液晶画面にバブル状に死んだ場所が4箇所あって、表示はもう読み取れません。走行距離や時間を保持してPCに転送することはまだできるので使っていますが、またNike+iPodに戻らなければならないのかと思うとやや憂鬱。

人の尻馬にのってブログを書くのは、個人的信条に照らしてよしとしないところですが、ネタがないので背に腹は変えられません(泣)。でも、自分が良いと思うものを世の中の人に知ってもらおうという活動ですから、どうか許してください。

私がチェックしている"Cuts The Beat!"というサイト で面白いものが紹介されていました。その名も"Beatlesradio.com "。 その名から想像できるとおり、ビートルズ関係の曲を流しまくるサイトです。

私が聞いたときは、"Birthday"が流れていて、DJが"Happy Birthday to your grand ma"などと叫びまくっていて、一瞬、「ここは六本木アビーロードか」と錯覚しました(笑)。DJの「ホームページのバースデーリクエストをクリックしろ」とのお言葉に誘われてクリックしてみると、なるほど、誕生日を登録できるようになっているんですね。ホームページには"Listen for your name ON-AIR"と書かれているので、登録すると名前とメッセージを読んでくれるのかな。いいなぁ、こういうノリ。

音楽だけをひたすら流すプログラムが好きか、DJのトークが入るプログラムが好きか、好みは分かれるところだと思いますが、私は、この手の作り、嫌いじゃありません。英語の勉強にもなるし(照)。

でも、こういう番組、リアルのFM局でやってくれないかなぁ。最近のFMの番組って、昔のAMみたいでどうも馴染めません。

0 件のコメント: