2008/05/31

8週続けて雨だそうです。

今日も朝から雨の。走れません。 今朝の天気予報によると、土曜日は8週連続で雨が降っているそうです。これから梅雨に入ってますます走れなくなるのに。 こんな日は家に引きこもるに限ります。

昨日、仕事が早く終わっていつもより帰りが若干早かったので、本屋に寄って、「次の号が出たら買ってみよう」と思っていたAERA Englishという雑誌を買ってみました。

走るつもりで朝5時に起きたものの、雨で走れないので朝からこの雑誌を読み始め、昼までに全部読んでしまいました。「できる人の英語スケジュール公開」という記事で、英語の勉強法や勉強のスケジュールを紹介していたんですが、いやぁ、できる人のスケジュールは凄まじい! とても真似できないっす。一体いつ気を抜くんだろうと心配になるようなスケジュールですが、目標に向かって一生懸命努力している人は気を抜く必要すら感じないんでしょうね、きっと。気を抜きたくなるようではまだまだダメですね、私は。

今まで、iKnow!をやったり、英語の小説を読んだり、英語のpodcastを聴いたりとしてきましたが、一人でやっているとあまりに孤独で挫けそうになります。でも、こういう雑誌を読んで他の人がどのような勉強の仕方をしているのかなどの情報が入ってくると、本当に励みになるものです。今日はその勢いに乗って、雑誌の英文記事読破、Nintendo DSの英語漬け(しばらくやってなかったなぁ)などなど、いつもより多めにやっときました。どうせ雨で外に遊びに行けないしね。

雨だけど、ちょっと充実感のある土曜日でした。

0 件のコメント: