2008/09/07

今日も勝負だぁ~!

今朝も本気で走ってきました。

昨日の早いペースに刺激され、「今日もヘトヘトになるまで走ってやる」と頑張ってきました。12.38km走って、ペースは4分49秒/km。私にしては結構早い。最後の1kmは力の限り飛ばし、ゴールの後はちょっと呼吸困難気味に。もういい歳ですから、程々にしておかないとあの世に行っちゃいますね(笑)。

今朝は、今まであまりなかったことがありました。今朝もちょい寝坊で家を出るのが6時を過ぎてしまったので、結構多くのランナーが既に走っていました。そんなランナーの一人に挨拶されたのです。ランナーは孤独でストイックな顔をして走っている人が多いので、私はあまり挨拶しないのですが、今朝は向こうから来るランナーが右手を上げているので、私も会釈を返しすれ違いました。遊歩道ではお年寄りにはよく挨拶されますが、ランナーに挨拶されたのは始めてです。

不思議なことに、それからすれ違うランナーの多くが挨拶してくれて、今日は全部で5人のランナーに挨拶されました。走り始めて約1年半、これまで多くのランナーとすれ違ってきましたが、1日でこれほど多くのランナーに挨拶されたのは始めてです。私の走りが様になってきて、いっぱしのランナーとして受け入れられたということでしょうか(笑)。

さて、今日は長男は模擬テスト、嫁と次男は自治会の体育祭に出掛けていて、午前中は一人ぼっちです。嫁から言い付かっている食料品の買い物さえ済ませれば、あとは自由! たまには楽器屋にでも行って目の保養でもしてこようかと思っています。

0 件のコメント: