2008/09/29

プレオープン

いつだったか、市内に巨大ショッピングモールができるというネタを書いた記憶があるのですが、施設が遂に完成しまして、プレオープンと称して事実上開業しました。新し物好きの私、さっそく家族総出で偵察に行ってきました。

いやぁ驚きました、あまりの広さに。どのくらい広いかというと、別行動中に道に迷った嫁が、「これから向かう」という電話連絡の後私との合流地点に辿り着くのに30分かかるくらい広いんです。嫁は、30分も彷徨い歩けるショッピングモールなんてそうそうないと怒ってました。多分、建物の端から端まで歩くと1km以上歩くことになるんじゃないかと思われるくらい広いです。このロングウォークのお陰で嫁が疲れ果て夕食を作る気力を失ってしまったため、夕食をモール内の飲食店で済ませるというおまけつき(笑)。

モールのテナントを見ると、私の興味を引くような店が盛りだくさん。ナイキショップ、アディダスショップ、大手スポーツ用品店、楽器店、CD店、書店、映画館と、ここなら1日退屈せずに過ごせそうです。そんなことをしたらお金がいくらあっても足りませんが。それと、あのクリスピークリームドーナツも入っています。私、無類のドーナツ好きという訳ではないんですが、話のネタにと買ってみました。さぞや混んでいるんだろうと思いきや、ボックス売りは10分くらい並んだだけであっさりゲット。家に帰って食べてみたら、ふわふわ〜。ミ○タードーナツとは一味違います。値段も相当違いますけど(泣)。

別に市民の努力で成し遂げた訳ではないんですが、市内にこういう施設ができると、わが街も全国に誇れる立派な街になったような気がします。ただ、都市開発中のエリアに建設されたので、窓から眺める周囲の景色は空き地と農地ばかりです(笑)。

0 件のコメント: