2008/09/13

体育祭

今日は長男の中学校の体育祭でした。

ダラダラしたがるお年頃、どうせダラダラやってるんだろうと思って出掛けてみると、確かに体操着は腰パンでダラダラ。しかし、競技は結構まじめに燃えてました。今週は、クラス毎に早出して体育祭の練習をしていたようですので、相当の気合で臨んでいたのでしょう。日差しが強く、気温も高くて、見ている親には過酷な環境でしたが、熱の入った争いが見られて、意外と楽しめました。

ひとつ感動したのは、リレーでわが子が9人いる走者の先頭を走るのを見られたことです。

うちの子供たちは親の私に似て足は速くありません。従って、リレーの選手に選ばれることなどはあり得ません。しかし、今日の競技はクラス対抗全員リレー。四十数人が100mづつ走るという競技、うちの子も当然出られます。長男の走る順番は中ほどで、先頭でバトンを受け、次の走者に先頭で渡したというだけなのですが、それでも、風を切って先頭を走るわが子の力走が見られていい記念になりました。長男も、「1位で受けて1位で渡しただけだけど、2位との差は広げられた」と、走りに満足しているようです。

めでたし、めでたし。

0 件のコメント: