2008/09/16

整骨院新聞 復活!

先週は、例の「整骨院新聞」がずっと休刊状態でした。より正確に言うと、9月8日から12日までの間、「9月15日は休診です」と書かれた黒板がずっと置かれていて、いつものようにタイムリーな記事の更新がまったくありませんでした。

執筆担当の人が病気にでもなってしまったのか、あるいは、以前書いた選挙ネタに関してある筋から圧力がかかり休刊に追い込まれたのか、ちょっと心配していたんですが、今朝の通勤時に前を通ってみると、復活していました。ネタは、敬老の日に因んで、100歳以上の人口について。元の健康関連ネタに戻ったようです。

ところで、台風13号、心配ですね。今週末には九州がすっぽり暴風雨域に入りそうです。台風13号の台湾での暴れ振りや、最近話題になったメキシコ湾のハリケーングスタフの惨状の映像などを見てしまうと、より一層不安に駆られます。週明けはお彼岸で墓参りに行かなければならないのに、困ったことです。異常気象の影響で、真夏に台風の心配をしているよりはずっといいですけど...。

0 件のコメント: