2008/10/13

20世紀少年

やっぱりやってしまいました。

昨夜は遅くまで飲み明かし、今朝は体調不良のため、ランニングはお休みになってしまいました(泣)。3日間も休みがあったのに、その間の走行距離は18km、ちょっと情けないです。700km超えも来週にお預けです。

体調がやや回復してきた昼前、最近付き合いの悪い長男以外の3人で、今更ながら「20世紀少年」を観てきました。つまらなくはなかったですが、見終わっても今ひとつすっきりしませんねぇ。3部作の第1章ということなので見終わっても疑問が残るというのは致し方ないところですが、前宣伝で散々「ともだちの正体は誰なのか」ということがストーリーのヤマだと刷り込まれているので、「巨大ロボによる破壊活動を阻止する」など第1章中の小さいヤマが片付いても、その程度ではスッキリ感は得られません。そういう意味では、お客は「早く第2章と第3章を観てこのモヤモヤ感をスッキリさせたい」という衝動に駆られるので、宣伝活動としては成功しているのかも知れませんね。

あー、そろそろサザエさんの時間かぁ...って今日は月曜日でしたね(笑)。

0 件のコメント: