2008/10/04

あんたより速いぞ

ここのところ、週末はいつも同じことを書いているような気がします。「走りに行く気がしない」。

走り出してしまえば、いつも気分よく走れるんですが、家を出るまでが一苦労。今朝も目は覚めているんですがベッドから抜け出せず、出発が6時半頃になってしまいました。このくらいの時間になると、ラジオ体操の人や散歩の人で遊歩道が混むんだよなぁ。

最近、速く走りたいという気持ちが張り詰めすぎてプレッシャーに負けそうなので、今日こそは無理せず走るぞと固い決意で走り出しました。敢えてゆっくり走ることはしませんが、身体にきつくない程度のスピードで走ったんですが、ペースはなんと4分36秒/km! すげえはえぇー! 10kmのタイムが46分じゃん。目標にしていた45分まえあと1分となりました。全然無理はしていないんですよ。気にしていたことといえば、肩や脚の力を抜いて走ることと、太ももの裏側の筋肉で身体を押すように走ることくらいです。きっと身体が上手に使えるようになってきたんだと思います。ID野球ならぬ、IDランニングってとこでしょうか。

さて、先週、巨大ショッピングモールに行ってきたんですが、そこのスポーツ用品店でこんなものを見つけました



そう、背中に「I'm slow But Faster than you」とプリントされたTシャツです。これを着てランニング中に他のランナーを抜かすと、この文句が抜かされたランナーの目に入る訳です。これを見た人はどう思うんでしょうね。アメリカ人ならさしずめ大笑い、日本人でも英語で書かれていればそれほど怒る人はいないんじゃないかしら。しかしこいつが日本語で「俺は遅いけどあんたよりは速い」と書かれていたら...気分悪いっすねぇ。

最近ランニングに対するモチベーションが停滞気味なので、モチベーションアップのためにもちょっと欲しいなと思っているんですが、こんなTシャツが4,095円。う~ん、笑いをとるためだけにこれだけの金額を出すというのはいかがなものか...。ナイキのスポーツソックスくらいで我慢しておくか(泣)。

0 件のコメント: