2008/10/08

ズボンも回る

「スカートが回ってしまう」ってことありますよね。私はスカートを着用した経験がないので実体験として語ることはできないんですが、センターにあるべきファスナーがちょっと横にずれているっていうあれです。

混雑した満員電車でぎゅうぎゅう押されているうちに、隣の人の身体との間で生じる摩擦で、回ってしまうんでしょうね。簡単に言ってしまえば、スカートって腰の周りに布を巻いただけの構造ですから、自分の身体とスカートの摩擦力よりも、隣の人とスカートの摩擦力が強ければ、回ってしまうことになります。シルクのブラウスなんて着ていたら、滑りがいいので余計に回りやすいのではないでしょうか。

何が言いたいかというと、今朝の満員電車の中で私のズボンが回ってしまったんです(笑)。今朝も雨降りで電車は超混み混みでした。車内でさんざん揉まれ、乗り換え駅で降りて階段を上ろうとしたら、左足がうまく上がりません。電車に乗っているうちに摩擦でズボンが右に回ってしまい、左足を上げられるだけの余裕がなくなっていたという訳です。階段の途中でズボンを直す訳にも行かず、不自然な体制のまま何とか階段を上がりましたが、非常に気持ち悪かったです(泣)。

そんなこんなで通りかかった乗り換え駅の中央コンコース、なにやらブースを組み立てている集団が。見てみたらパナソニックのブースでした。最近社名も変えたし、電車にシェーバーの広告を激しく打ってるし、

「こっちの3枚刃のシェーバーで剃ってみてください」
「次に当社の新製品の4枚刃のシェーバーで剃ってみてください」
「うおぉぉぉ、まだ剃れてるよ〜」

というキャンペーンでもしようというのでしょうか。

私は髭の伸びが遅く、しかも髭剃りが下手ときているので、綺麗に剃れずに毎朝苦労しています。つつーっと肌に沿わせればテッカテカにそれるシェーバーでもあれば、是非欲しいなぁ。でもいいシェーバーって高いんだよな。

0 件のコメント: