2008/10/25

弱気虫

夕べから鼻がぐずぐずいっています。時々咳も出ます。こんなときはランニングは休んだ方がいいんじゃないか...。今週はいろいろあって疲労も溜まってるし...。

といろいろなことを考えながら家をでました。また弱気虫が距離を縮める理由をいろいろ考えています。いつもの川沿いのコースには7つの橋があるんですが、この橋で折り返そうか、この橋で折り返そうかと決心がつかないうちに、結局往路の6.2kmを走りきってしまいました(笑)。優柔不断というのも悪いことばかりではなさそうです。

しかし、はやり疲れているのでしょう。身体をうまく使った走りができず、脚がダルダルです。ランニング雑誌によると、脳はエネルギーとして糖しか使えないため、体内の糖が一定量以下に減少すると、脳のエネルギーを取り分けるため、身体を動かさないように指令を出すそうです。今日は、ブレーキを掛けようとする脳と転がろうとする身体が戦っているような走りでした。お陰で、太ももの前側が痛いです。ペースは4分45秒/kmと遅めでしたが、調子悪くてもこのくらいのペースで走れるということは、逆に自信になります。

復路で、ランニングタイツとランスカの女性と遭遇。「あのおねえちゃん、決まってるなぁ」と遠めに見ていたんですが、すれ違ってみたらおばさんでした(泣)。いやいや、いいんです。かっこいいウェアを着て走るとモチベーションが高まりますからねぇ。ちなみに私は、バーゲンで1,380円で買ったミズノの濃紺のシャツで走っています(泣)。安いシャツは暑いっす。

0 件のコメント: