2008/10/20

定期券

♪あ〜き〜らーめましたぁ〜、あなたぁのこーとはぁ〜♪と今日も抜けゆく髪の毛を独り寂しく見送っています(泣)。

週末に都会に出掛ける用事がありまして、定期券を通勤カバンからお出掛け用カバンに移したんですが、帰宅後に定期券を通勤カバンに戻すのをすっかり忘れていました。今朝、駅で改札を通ろうとしたら通勤カバンの中に定期券がない(泣)。いつもなら嫁に車で持ってきてくれるよう頼むんですが、今朝は家を出る時間がいつもより遅かったので、嫁に届けてくれるのを待っている時間がありません。それに、朝一番で重要な会議の予定が入っていたため、絶対遅刻する訳にはいきません。泣く泣く現金で切符を買いました(泣)。

「家に帰ったら忘れずに定期券を通勤カバンに移すこと」と朝固く心に誓ったものの、最近物忘れの激しい私、夜帰宅するころには忘れているかも知れません。会社に到着後即効で嫁に、定期券をテーブルの上に出しておいてくれるようメールしました。

最近、頭の外側も内側も寂しくなっていく私です(泣)。

0 件のコメント: