2008/10/16

抜け毛

最近、抜け毛がひどいんです。

数週間前からでしょうか、頭皮が異常に痒くなり、時々シャープペンの先で掻き毟りたいという衝動に駆られます。そして最近気付いたのが抜け毛の多さ。風呂で頭を洗うと「あれっ?」というほど抜けて、風呂上りにバスタオルで頭を拭くとまたまた「あれっ?」というほど抜けるんです。お風呂を出るときにはタオルについた抜け毛をとり、湯船の中に浮いている抜け毛を拾ってから出るという悲しい状況が続いています。それでもとーさんの使った後は風呂も洗面所も抜け毛が多いと、家族の評判が悪いです。

頭皮は全体的に痒いんですが、特に痒いのがつむじのあたりと額の上の左右という、男性の禿げるポイントを見事にカバーしていますので、ものすごーく不安です。ついに私も禿げてしまうのか...(泣)。そんな話を嫁にすると、ニヤニヤしながら私の頭を眺めます。きっと、禿げたらどんな感じかを想像してにやけているんでしょうね。

しかし、これが禿げる兆候と決まったわけではありません。ささやかな抵抗として、薬用トニックでもつけてみるか。

不安を解消するために、既に禿げていらっしゃる方で、頭髪の抜け始めはどんな感じだったのか、「私はこうして禿げた」ってな感じのお話を教えてくださる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。いや、ますます不安になると思うので、やっぱり教えていただかなくていいです(笑)。

0 件のコメント: